name氏の子そLog

子育て2年目のルーキーパパです

娘と嫁氏は僕の宝であり神様。・

パパ2年目になってパパ2歳になりました。

と言うことは嫁氏ママ2年目のママ2歳です。

 

子どもってすごいなぁ、って日々感じさせられますね

 

なんせカワイイ。。。。

 

嫁氏からは最近やっと父親らしくなってきたねと言われます。

 

確かにそうかも、、、

感じ方にも違いが出てきたと思います。

 

カワイイ反面、イライラすることもあります。

 

子どもってカワイイだけじゃないんです。

イライラすることもたくさんあります。

 

夜急に大泣きし始めて全くないやまない時。

なんで大泣きしてるのか、理由はわかりません。

 

忙しい時にかぎって抱っこをせがまれます。

 

自分に余裕がない時、いらっとしてしまいます。

 

なんでよ、、、みたいな。

 

嘘だろ、、、勘弁してくれよ、、、って。

たくさん思うことあります。

 

でもイラッとしてしまった後、

絶対に後悔するんですよね。

 

ハッとなってすぐに

「ごめんね。」と言って抱きしめます。

 

寂しかったんだよね。

 

夜寝てるときも急に寂しくなるみたい。

そりゃそうだよね、

 

朝から夕方まで保育園に行って帰ってきても

なかなか遊んでやれていません。

 

色々やってたらもう寝る時間って感じです。

 

寂しくなるよね、そりゃそうだよね、

 

寂しい思いをしてるのに、毎日毎日癒しをくれます。

 

本当に毎日癒しをくれます。

 

イライラすこともあるけど、

その100倍の癒しをくれます。

 

子どもって神様だなって、

仕事から疲れて帰ってきても吹き飛びます。

 

本当に僕の宝です。

 

そんな神様で僕の宝を産んでくれた嫁氏も

僕の宝であって神様です。

 

2人ともいつもありがとう。

いつも助けてくれてありがとう。