name氏の子そLog

子育て2年目のルーキーパパです

そろそろイヤイヤ期なのかな?

最近イヤイヤ期気味な娘。

 

これが第二期イヤイヤ期なのか?

何をするにもママがいいと。

パパが行くと嫌らしい。。。

 

ママの抱っこでないとダメみたいです。

 

ご飯を作るときも食べるときもお風呂に入るときも

何もかもほとんどママの抱っこでないとダメみたいです。。。

 

妻も疲れてるけど

抱っこしながら家事をこなしています。

 

僕も手伝っていますが、

「ママも疲れてるからおりてあげて〜」と言いますが妻は、

「この子はこの子で寂しかったんだよ」、

「寂しかったね、今日保育所楽しかった?」と優しく言っています。

 

母親って偉大だなぁ、ほんとにすごいなぁ。

 

パパは嫌われないように必死で機嫌をとりに行ってます。笑