name氏の子そLog

子育て2年目のルーキーパパです

2023-01-01から1年間の記事一覧

娘と嫁氏は僕の宝であり神様。・

パパ2年目になってパパ2歳になりました。 と言うことは嫁氏ママ2年目のママ2歳です。 子どもってすごいなぁ、って日々感じさせられますね なんせカワイイ。。。。 嫁氏からは最近やっと父親らしくなってきたねと言われます。 確かにそうかも、、、 感じ方…

そろそろイヤイヤ期なのかな?

最近イヤイヤ期気味な娘。 これが第二期イヤイヤ期なのか? 何をするにもママがいいと。 パパが行くと嫌らしい。。。 ママの抱っこでないとダメみたいです。 ご飯を作るときも食べるときもお風呂に入るときも 何もかもほとんどママの抱っこでないとダメみた…

よく喋る二歳児

朝から晩までほぼ休むことなく喋り続ける娘氏 「女の子はよく喋るよ〜」 とは聞いてたけど、こんな喋るの?ってぐらい喋る。 割合的には5割歌、5割喋りって感じかな? まぁ永遠に喋ってます。 嫁氏は娘氏の伝えたいことほとんどわかるみたいやけど、 自分…

アンパンマンよりも実はバイキンマン派な娘

娘氏が最近あるものにハマっている。 それが、 アンパンマン。 誰もが通る道で、人生で一回はハマるであろうパンのヒーロー。 ほう、ついにきたかアンパンマン。 テレビをつけると 「アンパンマン!!!」と大きな声で訴えてくる。 アンパンマンをつけろとい…

ワイの自己紹介

こんにちは、初めましてname氏と申します ネーム氏ではなく、そのまま読んでなめしです。 よく間違われるので最初に言うておきますね。笑 まず初めに、 徳島育ちの三重在住で ごく普通の一般人で娘、犬二匹のパパをやっています。 2年前に娘が産まれて、そ…